立ち上げ時の「無効なboot.iniファイルです・・・」とは?
aki-nan
2005-11-28 15:14:03 UTC
この間みなさまのおかげで事件が解決したと思ったらまたトラブル(?)です。私のパソコンはHDにCとD二つあり、データファイルをDにコピーしたり、削除したり・・としていたら、ある日立ち上げの時「無効なboot.iniファイルです・・・」と表示されるようになってしまいました。立ち上がるし、普通に使えているのですが。どうもそのboot.iniファイルがこわれているのか消してしまったかのようですが、修復方法がわかりません。どなたかなにとぞ、解決方法ご指導ください。
JR K Yoshikawa
2005-11-28 16:36:27 UTC
下記のMicrosoftの文書を参照して、
Boot.ini Fileの記述を確認されてはいかがでしょうか。

コンピュータ起動時のエラー メッセージ "無効な Boot.ini ファイルです" または "Windows を起動できません"
http://support.microsoft.com/kb/330184/JA/